A Piece Of Beautiful Life

医療法人ノア【新井歯科クリニック】/医院情報

医院情報

健康保険制度のジレンマ

健康保険制度のジレンマ
口腔内の状態や疾患は、一つとして同じものがありません。ウソみたいな事実です。
さらに、治療の方法は歯科医院によって様々で、使用される歯科材料も非常に沢山あります。しかし、健康保険では、治療や歯科材料に制限があり、歯科医の立場からは
ストレスになります。本来なら、この治療をしたいけど、健康保険の制度の壁にはばまれ、ベストな治療を提供できないこともあります。救われるのは、日本のほとんどの歯科医はこの制度の中で、ベストを尽くしています。また、世界水準でも良質な医療を提供しています。

自由診療

自由診療
健康保険制度の制約がなく、症例に応じたベストな医療が提供できます。本来、医療はどなたでも平等に最善の医療が受けられれば良いのですが、ご存知のように、借金大国の我が国では、医療費の枠が厳しく制限され、良質な歯科材料や矯正、先端医療は自費となります。残念ですが、基本的には、医療も安くて良いものはありません。高いものが良いとは言いませんが、良いものにはそれなりにコストがかかります。

お薦めの歯科医院

お薦めの歯科医院
歯科医も普通の人間なので、患者様とウマが合わないこともあるでしょう。そんな時は、ご遠慮なさらずに、治療の途中でも歯科医院を変えたほうがベターだと思います。私たちに患者様の選択肢はありません。患者様が私たちを選択するのです。スタッフが元気で明るい雰囲気の歯科医院がお薦めです。そんな歯科医院の院長はもっと前向きで元気なはずです。

歯科医師過剰時代

歯科医師過剰時代

歯科医師過剰時代を迎え、歯科医院はコンビニの数を上回ってしまいました。
患者様サイドからは良い時代になりました。このことは、医療サイドからも実は良いことで、医療水準を押し上げ、良い歯科医を育ててくれます。
歯科医も真摯に仕事に取り組まないと、廃業します。この現実をチャンスと捉えるか、

否かは、歯科医個人の考え方次第ですが。
〒368-0072
埼玉県秩父郡横瀬町4511
医療法人 ノア
       新井歯科クリニック
TEL:0494-24-6666

診療時間:9時〜13時、
       15時〜18時30分
休診日:日曜、第2・4土曜、
      祝日、第1・3・5木曜
Copyright © 2007 Medical Corporation Noah All Rights Reserved.