A Piece Of Beautiful Life

医療法人ノア【新井歯科クリニック】/矯正

矯正

矯正のメリット

矯正のメリット
自然な歯並びや白い歯は、口元を明るくするばかりでなく、笑顔に自信がもてるようになります。歯は年齢に関係なく小児から成人まで、歯を動かすことが出来ます。

矯正の治療の欠点は兎に角時間が必要なことです。
短期間で歯を移動させようと無理な力を加えると、歯の根っこが溶けてしまいます。歯は弱い力で、長い時間をかけ、動かしていきます。審美的にも、機能的にも、理想的な歯の位置は個人、個人によって、それぞれですが、正常な歯並びは、虫歯や歯周病の予防にも繋がります。また、矯正装置が装着されると口腔内は汚れやすくなり、適切な管理が必要になります。私たちが責任をもって、管理してまいります。

初めの一週間くらいは多少痛みがありますが、つらい場合は、さらに弱い力に変えますのでご安心ください。ご相談は無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。
他の歯科医院で矯正している場合でも、メンテナンスだけでもOKです。大切なのは、何処で矯正を行ってるではなく、いかに良い状態で治療を終わらせるかです。

矯正中は、口腔内が汚れやすくなりますが、 担当衛生士が定期的にケアを致しまからご安心下さい。
歯列不正は、コンプレックスを招くだけでなく、ケアが難しく、歯周病や虫歯がハイリスクとなります。
〒368-0072
埼玉県秩父郡横瀬町4511
医療法人 ノア
       新井歯科クリニック
TEL:0494-24-6666

診療時間:9時〜13時、
       15時〜18時30分
休診日:日曜、第2・4土曜、
      祝日、第1・3・5木曜
Copyright © 2007 Medical Corporation Noah All Rights Reserved.